ゆいぴの日記

お日記

7.素朴な疑問


こんばんは ブログ始めてから早半年、記事の数が10個にも満たないし冬になってしまいましたがいかがお過ごしですか?ほんと毎日寒スギィ!



そんな冬が寒いとか夏が暑いとか、お腹が空くのはどうしてかとかお腹が痛いときのうんちはどうしてゆるゆるなのかなとか、素朴な疑問が絶えない毎日でもあります。



仕事中暇な時(仕事はちゃんとしてる上で暇)に素朴な疑問シリーズを頭の中で並べてるんだけど、大体のことは解決できて納得もまぁできるのに1個だけ解決も納得もできないことがあります。



いやたかがブログに書くことでもないし受け止め方によっては重いと思うけど、『死んだらどこに行くの?』です。



よく世間一般的には、「死んだら天国、地獄に行く」なんて言われてるけど、そんなの生きてる人間が力説したところでなんの説得力もなくない?ないよね???
生きてる以上死後の世界は見られないし、でもたまに前世の記憶から転生までの記憶があるなんてオカルトじみたこと言ってる人もいるけど、死んだあとみんなが同じ道を通って転生するか、しないか、できないかもわからないと思うんだよねぇ。



死後の世界はとっても気になるけど、気になったからじゃあ死んじゃお!とはならないからな〜〜〜
死んだら何も残らないとか、無になるとかそんなこともわからないけど、わたしは死んでもなにか残せるような人間に、そんな人間になれたらいいなぁと思いました、まる



あれ、完結しちゃった〜〜〜いいぞ〜〜〜!!!